債務整理が安い司法書士・法務事務所【東京・大阪・福岡・仙台ほか】

多重債務、返済不能。債務整理の安い司法書士にまずは無料相談

複数の借金を抱えて返済が困難になったり、高金利の債務で首がまわらず生活が困難になってしまった時、あなたなら誰に相談をしますか?

本気で解決を目指したいなら、借金問題専門の司法書士や弁護士といった専門家に依頼するべきでしょう。

借金というお金の問題と司法書士というのは、一見結びつきにくいかもしれません。 ですが、お金を借りる行為というのは民法で定める金銭消費貸借契約にあたります。 お金を貸すという相手に対し、あなたが期日までに利息を付けて返すという契約が成り立っているのです。

そこで、この約束に問題が生じたときには法律や契約の問題として司法書士などの専門家を頼ることができます。

そして、こうした借金問題の専門家に相談することで債務整理という、あなたの借金問題を適切に解決してくれる方法を採ることができるようになるのです。

手続きを開始するだけでも、あなたから依頼を受けた司法書士から貸金業者に通知するだけで、貸金業者は自由な取り立てができなくなるんです。 これだけでも、冷静に考えたり、今後どうすべきか落ち着いて考えられるようになるでしょう。

お金を借りた本人は返済義務を負っているため、貸金業者に対しては非常に弱い立場にありますが、借金問題の専門家たちは、専門知識をもって交渉のプロとして貸金業者と話し合いに臨んでくれますから、あなたに有利な解決へと結びつくことが期待できます。

高金利で利息制限法の規定を超えていれば、過払い金請求ができますし、任意整理や自己破産・個人再生・特定調停など、あなたの状況に合わせて適切な債務整理の方法をアドバイスしてくれるでしょう。

有名な債務整理の司法書士の方が解決も早い!

2年前に大阪で債務整理をした時、最初は自宅から近い司法書士さんに依頼したんです。 ところが、待てど暮らせどなんの音沙汰もありませんでした。

それで、お金のことなら詳しいだろうと親しい保険の勧誘員さんに聞いてみたんです。 そしたら、債務整理をした人は何人も知っているけれど、みんなそれなりに時間がかかったといいます。 それで、やはりこんなものだろうともうしばらく待つことにしました。

ところが、やはりまったく連絡が来ないので、ちょっと遠いですがテレビCMでみかける司法書士事務所で相談してみたんです。

そうしたらそんなに時間がかかるのはおかしいということで、改めてその司法書士さんに依頼することにしました。

最初に相談員の方に今の状況の聞き取りがあり、その後その聞き取り結果をもとに司法書士の先生から説明がありました。

私にとってどのような方法がベストかという話があり、それでお願いしますというとどんどん話がすすんでビックリしたほどです。 自分がするべき行動もハッキリわかりました。

司法書士さんに言うとおりに行動したことで、1か月後には債務返済の筋道が出来上がったんです。 さすが有名な司法書士事務所だけあります。

テレビCMを見る限りではおじさんかなと思っていたんですが、テレビCMに出ているのは代表者だったようです。 私が相談した大阪の司法書士さんはその息子さんでした。

とてもイケメンでこんなに仕事もできて、娘にこんな素晴らしい人が婿に来てくれたらどんなに良いだろうと思ってしまいました。